更新終了

このブログは更新終了しました 万が一RSS登録などされてる方がいらっしゃいましたら解除ください ブログは消すのももったいないのでこのままにしていつか読み返します閲覧ありがとうございましたまたどこかでお会いしましょう

泌尿器科で手術してきた。

タイトルの通りです。 詳しくは申し上げられませんがおちんちんを5ミリぐらい切除しました。 悪い病気(性病)ではないのでご心配なく。 包茎手術やパイプカットでもございません。 ともあれ手術というもの自体が初めてだったのでとても緊張しました。 ちゃ…

ハッカソン

peercastの方でハッカソンなるものが開催されていましたので私も参加しました。 IRCや配信等で皆で煽りながらそれぞれ短期間でなにか成果物を作る→発表という趣旨。 約二日で30時間ほどBCCdeveloperとにらめっこしていたみたいです。 C/C++とDXライブラリで…

おつかれさまでした

どうも、お久しぶりです。 長い間更新が止まってましたが、仕様です。私の大学受験は無事(?)終わりました。 合格は果たしましたが、もうちょっとがんばれたかなあ、というのが正直な感想です。 月並みな言葉で申し訳ないですが、それでもやっぱりこの一年…

ああ夏休み

どうも、TUBEの弟子です。嘘です。 今日は台風の影響で午後から終業式でした。 申し訳程度に大掃除をしながら一学期を振り返りますが 取り立てて発表する事件もなく、しいて言うなら体育祭で全力疾走したら 走り方を友達に笑われたぐらいです。許さない。 そ…

模試結果はっぴょー

先月初めに受けた某3大予備校のマーク模試の結果が返ってきたので。 こちらが約半年前の結果 英語(筆記) … 160/200 リスニング … 16/50 国語 … 110/200 世界史B … 70/100数学① … 30/100 数学② … 15/100 物理 … 25/100 生物 … 60/100 合計 455/900*特定怖…

秩序の無い現代にどろっぷきっく

おひさしぶりでございますです。 前回更新から二ヶ月が経とうとしています。 なにも、飽きちゃったからとか忘れてたとかじゃなくて 震災以後、書きたいことがいっぱいありすぎて しかもそれがあんまりプラスの内容で無かったりして、 それでもそういうのもお…

新手の言葉狩り

特にツイッターでのことなんですが、不謹慎だぞ、とか注意するのってどうなんでしょうかね。 一部を除いて(←ここ重要)@送って説教なんてのはやめたほうがいいかと。 あと、善とか偽善とかは受け取る側に委ねればいいことなんじゃないかな。 とにかく私は…

圧力!?

知っている人がいるかどうかわかりませんが、 昨日から今日にかけて当ブログは非公開になっていました。 「利用規約に抵触する行為があったから非公開にしておくよ」という内容のメールが届いていました。 こちとら日常生活では最悪最低下衆野郎でも記事を書…

営業

最近、先生に声をかけては春休みの講習の約束をとりつけております。 快く了承して頂けることが多くてありがたいです。 これでとりあえず春休みもモチベーションを保ちながら、そして生活習慣も 乱さず過ごせるかな。 いきなりですが、昨日訳あって泌尿器科…

一応

風邪治りました。 知恵熱の説も・・・ 手洗いうがい早寝早起きひきこもりの僕がなんでこんなに何回も風邪に・・・ 野菜ジュース飲んでみます。

体弱し

また風邪ひきました。 予防法求む。 治ーれ。

1ヶ月500円ぐらい節約生活

本日は漢検受験日でした。 手ごたえはやや良し、盛大な記入ミスが無ければ合格しているはず、 受験料その他諸々の費用が無駄にならなくてホッとしているところです。 準一級、一級は遠慮しときます^^;(無理無理室井 さて、詳しくは書けないのですが、来…

勉強時間

ごく最近の話です。 僕が尊敬する古典の先生と、雑談と相談の間のような会話をしていたとき 「1日何時間ぐらい勉強するん?」と聞かれたので 「2時間ぐらいです!」と自信満々に答えると先生は 「軽いな〜」と。……ガックリ。でも確かにそうやなあ。 「四当…

作業用BGM

体育の授業で持久走が始まって辟易している今日この頃であります。 春やってほしい、なんでこんなに寒い時期に実施するのか理解に苦しみます。 冬は屋内で卓球とかやりましょうよ!れっつぴんぽん! まあそういうどうでもいい話は玄関のバケツに入れといて凍…

インフル リレンザ かーみこくばる

今週の土曜日ぐらいから体調が良くなくて それでもなんとか市販の風邪薬でやり過ごしていたんですが 月曜日の朝におそらく39℃ほど熱が出たので 病院に行くとインフルエンザということでした。A型です。 やっぱり普通の風邪と違ってしんどさが半端ない。想定…

センター国語解いてみた

評論 34/50 小説 45/50 古文 5/50 漢文 35/50合計119点うーん。古文やっぱり苦手。 話の内容がちんぷんかんぷん。

センターテストですね!

僕も無意味に早起きしました。 もう公民は始まってるころです。グッドラック

センタープレ模試(仮名)結果

とりあえず成績表が帰ってきたので得点全晒し。(換算得点、少数切り下げ) (前回の結果はこちら[記述]) 英語(筆記)… 85/200 リスニング… 17/50 現代文(評論)… 34/50 現代文(小説)… 47/50 古文… 0/50 漢文… 35/50 数学ⅠA… 15/100世界史B… 40/100 …

本年の抱負

口を開けて自動的に入ってくるおせちやお餅に舌鼓を打ちながらも 今年の抱負をアホみたいな顔をして考えていました。一年の計は年始にあり。 twitterの方には「初段・きゅーてー・ものづくり」と気軽に書いたのですが もうちょっと具体的にしたいなーと。 ま…

あけまして

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。ゆっくりやっていきます。 雑煮と餅をたらふく食べた後がんばりたいと思います。 追記 将棋倶楽部24対局成績メモ [NO] [Name] [Rating] [Ave] [Win] [Lose] [Game] [BestR] [ID] 1 G_ka-mi 1247 .46…

年の瀬

ふわぁーとした年末を過ごしております。 模試が終わってから勉強に急に集中できなくなったり 将棋が面白くなってきたりしてますが、新年をはさんで立て直していきたいところです。 今日は良い将棋が見れた。 大晦日は予定なし。 良いお年を。

めりーくりすます

寝坊から始まった終業式でしたが、いつもどおり通知表とか宿題とか頂いて帰ってきました。 たいした予定もなく、ケンタッキーとケーキ食って聖なる夜は終わりました。 ふう。みんな俺抜きで遊んでんじゃねえかと思うぐらい携帯が鳴りませんでした。 なんだか…

勉強した気になってた。

模試、終わりました、いろんな意味で。 今日はじっくりと冬休みの勉強メニューを考えたいと思います。 模試雑感(備忘録) ・世界史…授業プリントの復習で解ける問題は0に等しい。・国語…現代文、漢文は形になってきたかなという感じ。古文はまず単語かな。…

いよいよ

一応携帯のほうに直接連絡が来ましたw びっくりした。 がんばろー。

デジャヴ

模試の案内がこない。 明日届くのかな。 これがデフォなのか?

始まり

ゲーム制作雑誌「がまぐ!」 なにかが始まるときのエネルギーってすごいですよね。 なんだかこっちまであったまる。

退職

昨年の5月、高校にも一応慣れてきた僕は街のスーパーに履歴書を持っていった。 腰パンをしてないという理由で即採用。面接官の副店長はなんか怖かったなあ。 …。 高校生がアルバイトをすることに抵抗を持っている方も居られると思いますが やはり職場による…

定期テスト終了

やっとこさ学校の考査が終わりました。点数はどうでもいいです。 一難去ってはまた一難(?)とでも言いましょうか、 センター模試も近づいてまいりました。 そして今日、先日の記事に書いてあった古典、漢文の薄い問題集ほか全部(数学以外)をやり終えまし…

古典の助動詞

古典の勉強をしてたら助動詞がアホみたいにでてきてワロタ。 ということで覚えた助動詞を随時整理、追加していくこんなのをこさえました。 HTMLとして自分のできる限り(文法的に、ソース的に)きれいに書こうと思い、入門サイトを読みながら作りました。 か…