2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強欲

4月ももう終わりですね。。。部活引退まであと3ヶ月。受験まであと9ヶ月。じかんがほしぃ。(暫定税率戻してないで、1日長くしてちょ)前に買った本を読んでもパソコンつけれない日が多いです。 早く勉強してなんか作りたいなぁ。

購入

これをみるみるRubyがわかる本作者: 掌田津耶乃出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/03/24メディア: 単行本 クリック: 46回この商品を含むブログ (27件) を見る今日購入しました。 まだ全然読んでないですが、おもしろそう。 近々、カテゴリーに「開…

忘防

今日、ものすごいうまいお菓子に出会いました。 駅のホームの売店で売っていたのですが、これです。ショートブレッド 素直 これがものすごくうまいんです。 なんというか、カロリーメイト+バタークッキーみたいな。 105円なので皆さんもぜひ買って食べてくだ…

面白

なんだか、Schemeがおもしろい。 (自分的に)難しいけどおもしろい。 HSPの時とは違って創作系の面白さじゃないんだなぁ、これが。 もっと単純な「動いた」って感じなんです。 難しさから来るものなのかは、わかりませんが 好都合であることは確かです。 (…

感謝

なんだか、この数日間で自分の視野は大きく広がった気がします。(もちろん皆さんのおかげで 3日前まで1000speakersプロジェクトの事なんて一つも知らなかったのに 今日なんてニコニコ動画で全部の講演を見てしまった。 とにかく、全部の講演がアツかった、…

紹介

とりあえず簡単に自己紹介を……HN:かーみ (IDはid:God-kami・・・なんだかこのID失敗した。性別:男性格:リアでもネットでも極めて温和。本当に気軽に喋りかけてください社会的地位:中学3年生すんでるところ:西日本使えそうな言語:HSP3・ActiveBasic(…

開始

なんだかんだで、ブログを建てることになりました。主にプログラミング等の話題を扱っていこうかと思っています。 ブログを建てよう!と思い5分以内に作られた空間ですが これから恐らく多分、更新していくので温かく見守ってやってください。