2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

ふわぁーとした年末を過ごしております。 模試が終わってから勉強に急に集中できなくなったり 将棋が面白くなってきたりしてますが、新年をはさんで立て直していきたいところです。 今日は良い将棋が見れた。 大晦日は予定なし。 良いお年を。

めりーくりすます

寝坊から始まった終業式でしたが、いつもどおり通知表とか宿題とか頂いて帰ってきました。 たいした予定もなく、ケンタッキーとケーキ食って聖なる夜は終わりました。 ふう。みんな俺抜きで遊んでんじゃねえかと思うぐらい携帯が鳴りませんでした。 なんだか…

勉強した気になってた。

模試、終わりました、いろんな意味で。 今日はじっくりと冬休みの勉強メニューを考えたいと思います。 模試雑感(備忘録) ・世界史…授業プリントの復習で解ける問題は0に等しい。・国語…現代文、漢文は形になってきたかなという感じ。古文はまず単語かな。…

いよいよ

一応携帯のほうに直接連絡が来ましたw びっくりした。 がんばろー。

デジャヴ

模試の案内がこない。 明日届くのかな。 これがデフォなのか?

始まり

ゲーム制作雑誌「がまぐ!」 なにかが始まるときのエネルギーってすごいですよね。 なんだかこっちまであったまる。

退職

昨年の5月、高校にも一応慣れてきた僕は街のスーパーに履歴書を持っていった。 腰パンをしてないという理由で即採用。面接官の副店長はなんか怖かったなあ。 …。 高校生がアルバイトをすることに抵抗を持っている方も居られると思いますが やはり職場による…

定期テスト終了

やっとこさ学校の考査が終わりました。点数はどうでもいいです。 一難去ってはまた一難(?)とでも言いましょうか、 センター模試も近づいてまいりました。 そして今日、先日の記事に書いてあった古典、漢文の薄い問題集ほか全部(数学以外)をやり終えまし…

古典の助動詞

古典の勉強をしてたら助動詞がアホみたいにでてきてワロタ。 ということで覚えた助動詞を随時整理、追加していくこんなのをこさえました。 HTMLとして自分のできる限り(文法的に、ソース的に)きれいに書こうと思い、入門サイトを読みながら作りました。 か…

あいあむがーたー

昨日、僕の友達とその友達の彼女と僕の三人でボーリングに行ってきました。 いやね、邪魔しに行ったんじゃないんですよ。 本当は彼女の友達も来る予定だったんですけどね、 なんか急に来られなくなってね、このざまですよ。 夫婦漫才とかチューとかいっぱい…

折り返し

センター模試までちょうど二週間です。 ということは、勉強を始めてから二週間たったということになります。 まあたいしたことはしてないですが、自分が毎日約1時間机に向かって勉強して それがなんとか習慣になりつつあるのが不思議な感じです。 飽き性な…

えびぞう

みんなが海老蔵海老蔵呼び捨てなのがなぜかツボです、こんばんは。 毎日の勉強ノルマは数学以外はなんとかこなせております。 自分にしてはよくやっているほうだなあと。 やはり危機感と、気負わないのが功を奏している感じでしょうか。 この調子で模試まで…