2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

模試の結果きました

ほぼ一ヶ月前に受けました河合の全統模試の結果が返ってまいりました。 とりあえず点数さらしますかな。 国語 81/200 数学 18/200 英語 47/200 合計 146/600( ゚ ρ ゚ )( ゚ ρ ゚ )( ゚ ρ ゚ )( ゚ ρ ゚ )( ゚ ρ ゚ )( ゚ ρ (ry 怖いねー。ほんとに怖いねー。 …

パソコンが起動しない!

と思ってケースの中を見てみると マザボに電力供給する一番でっかいやつが外れてるじゃあーりませんか。 こわいこわい。急に落ちたりするし 安定するまでちょっとは時間かかりそうかな。

待って〜

携帯のカメラじゃ無理でした。 時間の流れが早すぎる、9月ももう終わってしまいそうです。 勉強はうーん…といったところ。 軌道に乗るまでは仕方ないかなあとも思いますが なんとかエンジンを取り付けて、ふかしながらいきたいと思います。 基本情報は10月17…

自作った

ちょっと間があきましたがまぁまぁそれにはわけがありまして。 予想以上にパソコンのパーツが早く届いたので組み立てておりました。 シリアルATAケーブルが足りずに頓挫したりしましたが 一応完成させることができました。 自作中に面白いことがあればエント…

ナマケモノ

CPUが届きました。あとは来週中かなと。今日は何したんだろう。 エンジンがかかってないどころかエンジンがついてないんじゃないかと 思うくらいに。 □本日の行動 英語…ほんのちょびっと.「Next Stage」第三章「助動詞」

待ち遠しい

もう恒例となったなるよじを横目にブログ更新。 今日は文化祭の代休なので無問題です。 何が待ち遠しいかと言いますと、 パソコンのパーツを購入しました! 新しいPCですよ!ピーチャンですよ! 来週までには届くかなと。初めての高額出費にちびりそうです。…

ねてたやろー

昨日は更新せずねちゃった。 三日坊主がよくここまで続いたなあ。 まあこれからが長いんですけどね。 昨日の文化祭は去年より楽しかったかな。なんとなく。 来年は舞台でなんかしてやるぅい。

文化祭

明日は待ちに待った文化祭です。 ウチのクラスはフリーマーケット(&ジュース)をやるそうです。 店番は1時間だけなので 軽音や吹奏楽を見たら寝てようと思います。 正直明日より火曜日の代休が1日オールフリーでものすごい楽しみどえす。 □本日の行動 英語…

お清め

神社に水飲みに行ってきました。 自転車をとめて歩き出すと「神社の歴史」的な看板に頭をぶつける。 どうなってんだこのやろう。 手を洗って、深呼吸。水を二杯飲んで帰ってまいりました。 これでなんとか悪い流れを断ち切れるといいな。 □本日の行動 勉強……

なんか憑いてるかもしれない

両肩に激痛、わき腹の筋の張り、腰痛、バイトでミス連発、寝ても眠い。 ゲンガーあたりが肩に引っ掛かってるんじゃないかと思う。 明日まじめに神社行って清めてきます。 □本日の行動 ちょっと勉強。

物騒

日付が変わりそうな時間に、駅前で相方と二人で駄弁っているのも悪いのですが 少し怖い目に遭いました。 お酒を飲まれたのかもしくは他のものを吸ったり打ったりしているのかは存じませんが 呂律の回ってない、がたいのよろしいおにいさんに絡まれました。 …

あれもほしいこれもほしいもっとほしいもっともっとほしい

ここ1年くらい物欲が激しくて困ります。小金を持ちはじめてからでしょうか。 でも、まだまだ欲しいものがあるのでございます。サザエでございます。 この際備忘録らしくリストにしてみようかと。 まあそもそも忘れるぐらいのものは買わないほうがいいのです…

お絵かきその弐

皆さんご存知コロスケである(違 □本日の行動 将棋…何局か。実戦感覚が戻ってきた。今日もお勉強は無し、明日からまたがんばろう。

お絵かき

はてなにはお絵かき機能があるのかーと思って なに描こうかなーっと思って書いたのが↓ お前はリングに出てくる子供か。こういうバーって書くのがすきなんですよね、おかしいですねえ。 □本日の行動 将棋…何局か。実戦してなかったからひどかった。今日はお勉…

悪い傾向

勉強のこと意識しすぎて他の事(将棋、プログラミング)に手が出なくなってるなあ。 これはほんとに悪い傾向、 もともと勉強なんて好きじゃないんだから いまから根つめてやること無いとは思ってるんですが やっぱり意識の中にはあるんでしょうなあ。 毎日何…

じかんをだいじに。

さくせんへんこうでっすわあ。 パソコンの前でぼーっとしすぎなんですよねえ 配信見たり、ラジオ聴いたり、口あけてぼーっとしてる。 いつの間にかこんな時間になってるっていうね。 今何してるのか自問自答しながら生活しないとね。 でもぼーっとする時間は…

ライトミールブロック

カロリーメイトのトップバリュ版みたいな感じ。 最近これにはまっています。 チョコ味がおいしいと思う。 河合模試の自己採点、やり直しをそろそろやっていこうかなと。 まだ怖くてやれてませんがそろそろ現実を見ようかなあと。 0点じゃなかったらいいなあ…

暗いこと書いたってしょうがないじゃない

とにかく。 バイトやめたいモテたいボケたい寝たい勝ちたいお金欲しい漫才したい。 何行もつらつらと鬱なエントリーになる予定でしたが全消しして一行にまとめました。 明日からもがんばろー。 □本日の行動 英語…15分.「Next Stage」第一章「時制」の復習 将…

アルバイトのはなし

高校生のアルバイトは是か非か。 まあ結論は家庭によってちがうからね、しらんわ(ぇ 僕自身は親に言えない恥ずかしいものも買えるし(エロじゃなくてね) フットワークが軽くなった部分があるので100%是だなあ。 でも稼ぎすぎは良くないと思う、 月に4,5万…

休日はすぐ終わる謎を解明する自由研究を提出しなさい

たぶん土日だけ1日18時間ぐらいに設定されてるんじゃないかと思う。 注文した本はやっと発送された、konozamaである。 夏休みの最初らへんにP検3級を受けたのですが 合格証書が届かずまさか落ちたんじゃないかと思っていたら 学校の方に来てたみたいで一安心…

あっつい / しぼーこー

バイトに行くまでの自転車で汗だく、 レジ打ってても汗が引かない引かない。俺がこの暑さに引いてた。 何とかならんもんか、早く食欲の秋が来てほしいものです。 季節の挨拶ができます、どうもかーみです。 昨日の書籍注文リストを見れば一目瞭然なのですが …

どこからはじめよか

昼寝したらいつのまにか晩御飯の時間でびっくりした、 そろそろ生活習慣を修正していきたいなあと思う今日このごろ。 今日はお勉強どうしようかなあという話。 模試で自分の力の無さを思い知らされたわけですが ただ立ち尽くしていても仕方が無いので、ちょ…

模試の怪

今日は学校で実力テストがありまして、 ベネッセさんの「基礎力診断テスト」なるものでした。 国語数学英語の1,2年の範囲を薄く広く、その名の通りといった内容で ほとんどの問題は難なく解けて一安心。 さて、よくできましたの話はいいんです! 今週の日曜…

やること、やりたいこと

おはようございますどすえ。数学の実力テストの勉強(宿題)をしていたらもうこんな時間でした、怖い怖い。 そしてほとんど忘れてた。怖い怖い。 昨日の記事でも書いたようにこの1,2年でやりたいことを挙げていきたいと思います。 □大学受験 1年以上の長いス…