2008-01-01から1年間の記事一覧

なんでだろ〜

なんでだろ〜。 なんで俺はRuby自分講座も止めて、特にHSPでも何も作ってないんだろう? もしかして、俺、プログラム嫌い?いやいやいやいや、そりゃないでしょ。 自分でゲーム作れるとかすげ〜楽しいし。原因を考えてみた、、、チックチックチックチック ポーン多分、難し…

-Ruby自分講座- 其の壱「ファイルの読み込み」 〜掲示板への道〜

前からRubyをかじっているんですがいまだに何にも作れてません。 なので、今回、掲示板を作ろうと。 本とかWeb講座のスクリプトを写すだけでもできるんですが せっかくやから、仕組みも理解しておこうかと。 「人に教える」と言うのが一番の自分の勉強になる…

なんか作ってみた

久しぶりのこっちの日記。 簡易掲示板への第一歩ということで、 http://amagramersoft.so.land.to/test.html こんな物を作ってみた。 ね、くだらないでしょ。 本当は受け取った文字を文字数にあわせて規則的に 変換しようと思ったんですが (そのほうが難し…

Twitter系の新サービス

「どっかいったー」 なんてどうですか。 なくしてしまった物を公表する。(例:@dokka リモコンどっかいったー) 誰か作ったら教えてねヽ(゚ロ゚; )

Twitterに手を出してみた

今日、Twitterに手を出してみました。 http://twitter.com/ka_mi_ なんだかとってもおもしろい。 流行っている理由がわかったような気がしました。

お前なんかしろよってはなし

キューイチ世代の更新レポート見てたらものすごく刺激されるとともに 自己嫌悪に陥ることが多くなりました。 「俺、今何やってんのん」みたいな。 ま、でも、開発宣言もしたことやし、 簡易掲示板ができるまでの過程をぶちまけていきます。 よし、その前にRu…

修学旅行って、いいね

やっぱ、修学旅行っていいもんだね。 特に夜、先生が見回りに来た時のみんなのすばやい行動とか。 それは置いといたにしても、学年の雰囲気が格段に良くなった気がします。 特に大きな事故もなくめっちゃ楽しんできました。 ほんと良かった。

修学旅行

と言うわけで明日、明後日と留守にします。 楽しんできます。

俺もキューイチ!

キューイチ世代 ついに90年代突入ですね。 もちろん僕もキューイチ世代。(正確にはキューサン 当然のことながら参加したい、いや、します。 ゆとり教育が良かったのか、悪かったのかなんて今はわからない。 でも将来、褒められるような人間になれば 自分の…

もう二文字タイトルやめよ

考えるのも鬱陶しいし、内容もわかりにくいのでやめます。 さて、気付いた方もいるかもしれませんが カテゴリを見てください・・・・・「開発」!!! あ、自分でもびっくりしてもうた。 と言うことで、開発します。と宣言して自分を縛ります。 まず最初は、…

強欲

4月ももう終わりですね。。。部活引退まであと3ヶ月。受験まであと9ヶ月。じかんがほしぃ。(暫定税率戻してないで、1日長くしてちょ)前に買った本を読んでもパソコンつけれない日が多いです。 早く勉強してなんか作りたいなぁ。

購入

これをみるみるRubyがわかる本作者: 掌田津耶乃出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/03/24メディア: 単行本 クリック: 46回この商品を含むブログ (27件) を見る今日購入しました。 まだ全然読んでないですが、おもしろそう。 近々、カテゴリーに「開…

忘防

今日、ものすごいうまいお菓子に出会いました。 駅のホームの売店で売っていたのですが、これです。ショートブレッド 素直 これがものすごくうまいんです。 なんというか、カロリーメイト+バタークッキーみたいな。 105円なので皆さんもぜひ買って食べてくだ…

面白

なんだか、Schemeがおもしろい。 (自分的に)難しいけどおもしろい。 HSPの時とは違って創作系の面白さじゃないんだなぁ、これが。 もっと単純な「動いた」って感じなんです。 難しさから来るものなのかは、わかりませんが 好都合であることは確かです。 (…

感謝

なんだか、この数日間で自分の視野は大きく広がった気がします。(もちろん皆さんのおかげで 3日前まで1000speakersプロジェクトの事なんて一つも知らなかったのに 今日なんてニコニコ動画で全部の講演を見てしまった。 とにかく、全部の講演がアツかった、…

紹介

とりあえず簡単に自己紹介を……HN:かーみ (IDはid:God-kami・・・なんだかこのID失敗した。性別:男性格:リアでもネットでも極めて温和。本当に気軽に喋りかけてください社会的地位:中学3年生すんでるところ:西日本使えそうな言語:HSP3・ActiveBasic(…

開始

なんだかんだで、ブログを建てることになりました。主にプログラミング等の話題を扱っていこうかと思っています。 ブログを建てよう!と思い5分以内に作られた空間ですが これから恐らく多分、更新していくので温かく見守ってやってください。