2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだった。

HSPプログラムコンテスト2010の応募が締め切られました。 HSPをはじめたばかりで気合を入れてゲームを作ったHSPプログラムコンテスト2007を思い出します。 今回も参加を見送りました。 自分の作品をさらしてフィードバックをもらえる、そしてあわよくば賞ま…

北海道物産展

近くの百貨店でやっていたので覗いてきました。 じゃが豚、スイートオーケストラ等いっぱい試食してきました。 やっぱりおいしい。 小腹を満たして何も買わずに帰るという罪を犯して帰ってまいりました。 また行く機会はあるのでマルセイバターサンド、ロイ…

たっだいまー

なんとか無事、修学旅行から帰ってまいりました。 初めての飛行機、思ってたより倍険しい登山、ディズニーランド、シー。 それなりに楽しめました。詳しい内容はまた今度。 自分達だけ関西弁なのがなかなかしょっぱくてよかったです。 明日、明後日と完全に…

いってきまーす

明日から修学旅行でげす。 カヌーやったりねずみーランドやシー行ったりしてきます。

基本情報技術者試験、そして勉強法を再考

今日は基本情報技術者試験を受けてきました。 … 午前、午後ともにあまり勉強をせず挑むことになりました。 結果は答え合わせをするまでも無く不合格でしょう。 5100円払って自分で受けると決めた試験をほぼ無勉で受ける そんな愚か者をしかりつけるのは一旦…

所有書籍一覧

将棋 ・定跡(振り飛車) 四間飛車を指しこなす本 1,2,3 / 藤井猛 四間飛車の急所 1,2,3 / 藤井猛 四間飛車破り【急戦編】 / 渡辺明 四間飛車破り【居飛車穴熊編】 / 渡辺明 四間飛車で居飛車穴熊退治 / 鈴木大介 鈴木大介の将棋 四間飛車編 / 鈴木大介 居飛…

コンピューターの将棋ソフトが女流王将に勝利

一応将棋をかじっている者としてそれなりに気になる対局でした。 ソフト側は複数のソフトをコンピューターに入れて多数決で指し手を決める「合議制」たる おっかない仕様です。(無難な手しか指せなくなるとの噂も) 対して清水女流王将はここ20年、女流棋士…

風邪治った(ぽい)

とりあえずは熱も下がりまして 学校もバイトも通常に行けております。 これを機会に体調管理も見直していかないといけないと思いました。

風邪引いた

おいいいっす。 テスト、修学旅行前なのにまんまと風邪引きました。 季節の変わり目は気をつけんとねえ。 バイトもお休みをいただきました、申し訳ない。 高校生なんだから体調管理ぐらいはしっかりしないと。 でも朝寒すぎる。 今日はベッドの上で午前の問…

タイトルが思いつかない

本日の行動だけでも更新したほうがいいんだろうか。 今日は学校で火事でもねーのに非常ベルならした 愚か者がいたせいで授業中に運動場に集合。 時間がずれ込んで下校時間が20分遅れることに。 なんというか、やってることが小学生以下なんだよなあ。 ていへ…

すいみんぶそく

最近、授業を聞いてると思ったら授業が終わっていた。 何を言ってるのかわからねえとおもうが(以下おなじみのため省略 なことが多々ありまして、よくないなーとは思っているのですが 新しいパソコンを使うこと自体が楽しすぎて睡眠時間が削られていってるし…