ITパスポート試験受けまっする

いつになったら暖かくなるんでしょうか(壊)
体育の持久走で毎回死にそうになっている私ですが
この度ITパスポート試験を受けることにしました。
お金も、もう払い込み済みです。
参考書も問題集も買ってしまいました。
かなり他人に影響されて受験を決めましたが、
ちょっと真剣に勉強して絶対受かりたいと思います。
高校卒業までに基本情報技術者試験を取ることを目標に
やっていきたいと思います。
さぁさぁ、最近C/C++のおべんきょをしていて
うわさのポインタ、アドレスに到達したんですが
入門書がやさしすぎてすぐに終わってしまったので
これでいいのかちょっと不安です。
間接的に変数の値をいじれるから何なの?的な
もうちょっと時間かけて本読んだり調べてみます。