物騒

日付が変わりそうな時間に、駅前で相方と二人で駄弁っているのも悪いのですが
少し怖い目に遭いました。
お酒を飲まれたのかもしくは他のものを吸ったり打ったりしているのかは存じませんが
呂律の回ってない、がたいのよろしいおにいさんに絡まれました。
名前を聞かれて本名を答えるという失態を犯したりしながら
相方を人質にiphoneを持ったお兄さん社会人に助けを求めます。
このiphoneお兄さんがオットコマエでiphone片手に仲裁に入ってくれました。
時間稼ぎをしている間におまわりさんに助けを求めます。
さすが警察、とにかくバカおにいさんを羽交い絞めにしてくれて一安心。
相方と握手を交わしたあと
おまわりさん、iphoneお兄さんに謝罪、感謝の意を伝えて無事帰ってまいりました。


未成年なので気をつけて行動していきたいと思いました。
改めてお兄さん、警察の皆さんありがとうございました、申し訳ございませんでした。


□本日の行動
ともだちとあそんだ…カラオケ、飯
勉強はこのあとするかも。