退職

昨年の5月、高校にも一応慣れてきた僕は街のスーパーに履歴書を持っていった。
腰パンをしてないという理由で即採用。面接官の副店長はなんか怖かったなあ。
…。
高校生がアルバイトをすることに抵抗を持っている方も居られると思いますが
やはり職場による、というのはあたりまえですね。
僕自身はバイト先の方に本当によくしてもらったし、育ててもらったと思います。
勉強を一番に考えろと言われたし、定期テスト期間は絶対シフトを入れてもらえなかった。
今日も、年末の忙しい時期に辞める僕を、みんな笑顔で送ってくれた。
ええ職場やなあ、となんか泣きそうなった。
一番の恩返しは合格報告か。がんばろ。
短い間やったけど、お世話になりました。