本年の抱負

口を開けて自動的に入ってくるおせちやお餅に舌鼓を打ちながらも
今年の抱負をアホみたいな顔をして考えていました。一年の計は年始にあり。
twitterの方には「初段・きゅーてー・ものづくり」と気軽に書いたのですが
もうちょっと具体的にしたいなーと。


まず、今年の4月に高校3年になるので受験への準備を本格的にしていこうと思います。
自分で大まかな計画を建てて1日のメニューに落とし込んでいく。
そのメニューをコンスタントにこなしていく。これがすべてだとおもっています。
志望校は一応決めていますがいけるとこまでいきます。
今がんばれば一生がんばれるかもしれねえ、でも今がんばれないと一生がんばれない。
誰かが言ってました。


そして将棋。初段を目標に。やっぱり終盤力強化が近道だと思います。
リレー将棋もおそらく出場すると思うのでその準備も。


最後に、プログラミング。散々サボってきましたが
とにかく理論から入るよりなんか作ってみるってのがよさそうです。
というか、そういうのが楽しそうでやり始めたんだもの。
将棋関係のツールか簡単なゲームか。公開して意見をもらう。そこまでがセットだと思う。


この一年は自分の記憶に残る一年に。
年末にこの記事を見直して、ニヤニヤできるといいなあ。