北海道物産展

近くの百貨店でやっていたので覗いてきました。
じゃが豚、スイートオーケストラ等いっぱい試食してきました。
やっぱりおいしい。
小腹を満たして何も買わずに帰るという罪を犯して帰ってまいりました。
また行く機会はあるのでマルセイバターサンド、ロイズのポテチ等
鉄板お土産を買いたいと思います。


勉強のほうは順調というわけでは無いですが牛歩でなんとか進んでます。
「Nextage」の右ページ(文法解説部)で知らない文法を
ノートに写していく→問題回答、という感じでやってます。
ある程度やったら「英語標準問題1100」のほうでがりがりアウトプットしていくような感じで行きます。


漢文古文はとにかく本文を読んで話の大筋がわかるようにして
本番(模試)に臨みたいと思います。


数学をどうしようというのが今の悩みです。
苦手なのもありますし、まず数学Bは習ってないし。
受験で使うのかどうかもわからない、使うとしたら独学でやらないといけない。
先生にも相談していかないといけないかもしれません。